検索
  • Yuichi Nishikita

CHAILABLOG週報2月16日〜2月21日


こんばんは!CHAILABLOGを運営しているYuichiです。日本語教師をしたり、京都でOUCHI de Internationalという国際交流のイベントを主催しております。それでは今週のブログの週報です。

2月16日 日常にスパイスを(時間革命)  先週からスマホのデフォルトを変え、SNSのアプリを思い切って消してみました。1週間続けてみて、かなり不便なスマホになったため、スマホ画面をみている時間が半分以下になりました。#やったね

ボーッとスマホをみている時間が減ったので、7時間から8時間睡眠時間を確保できるようになりました。

いつもと違う時間の使い方をして、発見がありました。

2月17日 小説家ってマジで天才!

運転者という小説を読破しました。表現の幅を身につけようと読みましたが、学びが満載でした。 一番印象に残ったのは、【努力は無駄にならない】ってことでした。

このメッセージの意味合いも深くて、今のあなたの世代で結果が出なくても、周りに影響を与えていたり、次の世代で実現することもあるということでした。ちょっぴり自分に対して優しくなれる本でした。

2月18日 オンラインプライベートレッスンを始めたい方へ

 営業方法について、これからオンラインプライベートレッスンを始めたい人向けにまとめました。はじめはitalkiなどCafe talkなどマッチングのプラットフォームを利用したんですが、途中でYoutubeに切り替えて、動画を配信していく中で、自然に学生さんが手を挙げてくださるようになりました。(今はほとんど受け付けておりません)  実際にレッスンをこなすことで需要がわかるので、まずは先生と学生のマッチングサービスを利用して、経験を積むのも一つの手だと感じました。

2月19日 巻き込み力

 今までは圧倒的な結果を出して、周りを巻き込まなければいけないと感じていましたが、そうではない方法もあると気がつきました。それは、自分が一生懸命になっていることで、周りにもPositiveなVibesを与えるということです。多くの人から応援されるより、一人の人から多いに応援されるのも十分幸せだと感じました。

2月20日 学生との一年記念

 オンラインで一緒に勉強し始めて、1年記念の学生にお守りとお手紙をプレゼントしました。それも全てタイで学んだメンタリティで、タイ抜きには私の人生は語れないでしょう。そんな感謝の気持ちを込めて、プレゼントしました🎁。これから受験を控えているので、全力でサポートします。

2月21日 生存確認

 ふと毎日配信していて、配信する意味ってなんだろうと考えました。9割の情報がスルーされている中、特に有名人でもない人がなんで淡々と綴るのか。行き着いた答えが、生存確認だと。確かに、毎日更新している人を見ると、内容を見る見ないにかかわらず、嬉しくなる。(もちろんできるだけチェックするが)。そう、今日も生きています。 今週もぼちぼちと書いていきます。

いつも読んでくださりありがとうございます!

⭐️国際交流イベント詳細 今月の申し込みはこちら

2/25 20:00-21:30 https://fb.me/e/3PCwsTttR

イベントの様子

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
 
  • YouTube
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

©2020 by CHAILABLOG Wix.com で作成されました。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now